ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アドセンス】ブログを継続するコツは初心者でもできる簡単な作業だった

ブログを継続するコツは「毎日必ずブログに関する作業」をちょっとでもすることです。

 

「ブログに関する作業」とは何でもいいです。

 

・自分の気になった事を調べる

・記事を未完成(途中まで)でいいから書く

・アイデアスマホメモに残す

 

これだけでも、「毎日必ずブログに関する作業」をしていることになります。

この毎日の積み重ねがブログを継続するコツになります。

 

ブログで収益を目指す人はとにかくブログを続けること。記事を書く事が重要です。

でも最初から完璧を求めると、できなかった時に壁を感じ勝手に挫折してしまいます。

ちょっとでも作業をした自分をヨシとし、3日間、1週間、1ヶ月、3カ月、1年と続ける事を意識してみて下さい。

 

その途中で必ず、変化が出てきます。

 

①アクセスが集まり始める

②キーワードの選定のコツが自分なりにわかってくる

③記事の書き方や構成が定まって来る

④報酬が発生しだす

 

それらがモチベーションになりまた作業が進みます。いい流れが生まれます。

とにかくコツは完璧を求めないこと。完璧を求めるとハードルが上がり、できなくて挫折した気になります。自分で勝手に難しくしてしまいます。

みんなそうやって途中リタイアするんだと思います。

何を隠そう私もそうでした笑

 

今は先に書いた事に気がつき毎日続けることができています。もちろん変化を感じられてます😊