ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アフィリエイト】無料ブログでも収益をあげられる!初心者でも簡単にできる方法

こんにちは。 今回は無料ブログを使って収益を上げる方法をご紹介します。 ご紹介する方法は無料ブログを使った「ブログアフィリエイト」です。 アフィリエイトとは「自分のブログやサイトで商品広告を紹介して、そこからお客さんが購入した場合に商品の広告…

【アドセンス】ブログを継続するコツは初心者でもできる簡単な作業だった

ブログを継続するコツは「毎日必ずブログに関する作業」をちょっとでもすることです。 「ブログに関する作業」とは何でもいいです。 ・自分の気になった事を調べる ・記事を未完成(途中まで)でいいから書く ・アイデアをスマホメモに残す これだけでも、「毎…

【アドセンス】ブログのタイトルにキーワードを入れてアクセスアップを狙おう

「記事を書いても書いてもなかなかアクセスが集まらない」 そんな時はブログのタイトルのキーワードについて見直してみましょう。 「ブログのタイトルのキーワード??」 あなたの書いた記事がユーザーにとってどんなに価値のある内容でも、ブログが上位で表…

Googleアナリティクスのorganic search(オーガニックサーチ),direct(ディレクト),referral(リファラー),social(ソーシャル)とは

Googleアナリティクスの分析をしていると、organic search(オーガニックサーチ),direct(ディレクト),referral(リファラー),social(ソーシャル)という言葉を目にすることがあると思います。 これは、ユーザーがどこを経由してあなたのサイトやブログ…

【アドセンス】PREP法を使って読みやすい文章の構成にしよう

こんにちは。 今回はユーザーが読みやすい文章の構成について書きたいと思います。 記事をユーザーに読んでもらうにはただ詳しい情報を詰め込むだけでは読まれません。いかに簡単にわかりやすく伝えれるかということが重要になります。 ここでは、『PREP法』…

初心者がアクセスを集めるために意識すること~記事編~

「書いても書いてもアクセスが集まらない」 初心者のうちはよくある悩みだと思います。 どうすれば、アクセスが集まりやすい記事を書くことができるのか。 それは、読者の知りたいことを意識して、イメージして、 読者の知りたいことについての答えを書いて…

【アドセンス】ペルソナとはあなたがこれから書く記事の読み手である

ペルソナ【Persona】とは、「アドセンスやアフィリエイトブログの記事を書く際の対象(ユーザー)としている架空の人物」のことを言います。 アドセンスでいえば、その記事を読むであろうユーザーをペルソナと言います。 また、アフィリエイトで言えば、扱う…

【アフィリエイト】ASP(エーエスピー)とは??

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略称です。 アフィリエイト広告を掲載してもらいたい企業や、自分のサイトにアフィリエイト広告を載せたい人(アフィリエイター)を仲介する役割を担っています。 企業はASPに商品リンクや広告を登録すること…

アフィリエイトは商品選びから

アフィリエイトの手順について

自分の「悩み」を記事にする

アフィリエイトを初めてもなかなか稼げなくて 「どうしたら稼げるんだろ?」 「どんな記事を書けばいいんだろ?」 と思うことがあると思います。 私自身、何度も何度も悩み、PCの前で考えて作業が進まずそのままということがありました。 今回は、書く記事に…

【アフィリエイト】ブログを作成する時、ライバルチェックはするけど勝負はしない

アフィリエイト始めると多くのブログやサイトを見ると思います。 いろんな方のブログから多くのヒントを得ることができます。 しかし、アフィリエイトブログを作成し収益を得るために動く時には、 キーワード選定の際に簡単なライバルチェックを行います。 …

【アフィリエイト】作業が進まないときの打開策!!

アフィリエイト作業が進まないあなたに、 今日は私自身が実践している 作業方法をご紹介しようと思います。 やらないと先はないのに、 やることはわかっているのに なかなか作業が進まない日々が続いたときにたどり着いた方法です。 (特別な方法ではありませ…

【アドセンス】成果が出ないあなたが今一番大事にすべきこと

いまアフィリエイトやアドセンスに取り組んでいるけど まだ思うような成果が出ていないあなた。 なかなか記事も書けない、ネタも簡単には見つからない、 やっと書いた記事なのに、世間からの反応はほぼない。 そんな状態で、もうアフィリエイトやアドセンス…

【アクセス解析】seesaaブログに忍者アクセス解析を設置する方法

今回は、「忍者アクセス解析」の設置方法を解説します。 簡単にできるので、ご覧になられたらぜひ忍者アクセス解析を設置して下さい。 ちなみに私もこのとおり設置しています。 ①まずは、「忍者アクセス解析」に新規登録を済ませて下さい。 登録はすぐに完了…

自由に生きたかったら行動せよ!!

私は「自由」を目指してアフィリエイトやアドセンスに挑戦しています。 今は誰もが簡単にインターネットを利用できるようになりました。 そして、個人でも簡単にビジネスができる時代になりました。 ネットビジネスの可能性は無限大であるわけです。 しかし…

【アクセス解析】ブログに集まるアクセスを分析したければ、忍者アクセス解析がオススメ!

アドセンスやアフィリエイトブログが出来上がったら、 ブログに少しずつアクセス(訪問客)が集まり始めます。 ブログに集まったアクセスの内容かがわかれば、 ブログを訪問したお客さんのニーズ(需要)がわかります。 どんなことが気になっていて、検索を…

会社員にウンザリしている私が自由を掴むためにやっていること

あなたにとっての「自由」とはなんですか? 私にとっての自由とは、 ・仕事は自分一人で完結(上司部下ともに必要ナシ) ・家族が当たり前に生活できるだけの収入がある ・会社や人に縛られずに生きている こんなところでしょうか。 私はいま会社員です。 会…

【ブログ】アフィリエイトブログ・アドセンスブログを作った後の重要なこと

突然ですが、あなたは自分の作ったアフィリエイトブログやアドセンスブログを 見直していますか? なぜこんな質問をするかというと アフィリエイトやアドセンスを始めた頃って 1つ記事書くのも大変だし アフィリエイトブログを1つ作成するのも 大変ですよ…

ビジネスマナーにいまいち価値を感じない

「自由」を掴むには、考え方(マインド)は非常に重要です。 社会人をしていると、社会人としてのマナー「ビジネスマナー」を上司や同僚から教わることがあります。 私は、正直このビジネスマナーとやらが、本当に苦手です。そして、価値を感じません。 私は…

【アフィリエイト】1ラウンドアフィリエイト(ルナさん)を実践して初収益を得ることができました☆

こんにちは。 1ラウンドアフィリエイト(ルナさん)を実践して、初めて物販アフィリエイトブログから収益を得ることができました。 ブログを作成して初収益が出るまで時間はかかりましたが、初心者の私が物販アフィリエイトを1から始めるには十分な内容とわ…

【経過報告】アフィリエイトとアドセンスを始めて5ヵ月目

アフィリエイトとアドセンスを始めてから5ヵ月目に入っています(2015.12.14開始) 【経過報告】 アフィリエイト確定報酬:22,547円 アフィリエイト未確定報酬:2,000円 アドセンス見積もり収益額:509円 作業時間数は日によってバラバラで1日平均30分~60分…

【超簡単!必見!】seesaaブログをブックマークバーで表示するときのアイコンの作り方

今回は、ブログやサイトがブックマークバーなどで表示されるときのアイコンの作り方についてご紹介します。 超簡単です! ↑↑↑↑コレです。URLの隣に表示されるアイコンです。 通称:ファビコンと言います。 【ファビコン作成の手順】 ①無料でファビコンを…

【※これからアドセンス始める人は必ず読んで下さい】無料ブログではアドセンス申請ができない

これからアドセンスを始めようと思っている方に悲しいお知らせです。 今現在、Googleアドセンスでは『登録のURLにはパス(seesaa.net/○○○)やサブドメイン(○○○.seesaa.net/)は使用できません』と表示されます。 これはつまり、多くの無料ブログはアドセンス申…

【リファラスパム】「adtiger.tk」「getrichquick.ml」「getrichquickly.info」って何!?

アクセス解析をしていたら、こんなリンクからアクセスがありました。 「adtiger.tk」「getrichquick.ml」「getrichquickly.info」 調べたところ、どうやらリファラスパムとやらでした。 「リファラスパム」 アクセス解析時に「adtiger.tk」「getrichquick.ml…

【ブログカスタマイズ】ブログを読みやすくすること

最近、自分のブログを見直す事が増えました。というのも、インプットをしていくうちに出来ることが増えてきたり、さらに疑問に思ったりが増えてきたからです。 アドセンスを始めてから4ヶ月というタイミング(遅いと感じるか早いと感じるかはあなた次第)です…

【seesaaブログ】記事下にアドセンス広告を載せる方法

今回はseesaaブログの記事の下部分にアドセンス広告を載せる方法についてご説明します。 ①seesaaブログの【マイブログ】にログイン。カスタマイズするブログを選択。 ②「デザイン」⇒「PC」⇒「コンテンツ」⇒「記事」を選択。 ③「記事」を選択。右上にある「コ…

【アドセンス広告】seesaaブログのスマホ対策忘れてませんか?

seesaaブログでアドセンスをしている人は、スマホ版にも広告を貼っていますか? 先日、自分の主サイトをスマホで見ていたところ 「あれ?スマホ版にアドセンス広告載ってない。貼らないかんのや!」 って気がつきました。初歩的なミス。でも気がついてよかっ…

【必見】アドセンスブログを続ければ続けるほど“○○○”

今日はアドセンスブログを始めて3ヶ月経過してから感じていることを書きたいと思います。 これは、0~3ヶ月の頃には感じることができなかったことです。 【アドセンスブログは続ければ続けるほど“○○○”】 ずばり、“書けることが多くなる”ということです。 …

【アドセンス広告が休止中に!??】

タイトルに書いたとおり、久しぶりにアドセンスの管理画面をチェックしたところ、稼働していると思っていたアドセンス広告が“休止中”と表記されていました。 ブログで確認してもきちんと広告は出ています。何かの間違いかと思い更新ボタンを押しても変化なし…

【アドセンスブログのアクセスが集まるタイミング】

アドセンスブログを始めて3ヶ月が経ちました。 現在の報酬は17円。 そもそもアクセスがまだ集まっていません。 よく3ヶ月が一つの目安という話を目にしますが、どうやらもう一つ目安があるようです。 それは、100記事。 100記事前後になると、Googleから認…