ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アドセンス】ブログ初心者がアドセンスで収益を得るためにすること

ブログ初心者がアドセンスで収益を得るためにすることはブログの記事を書きアクセスを集めることです。まずは、自分のブログを見る人がいないと話になりません。

人が訪問する媒体(サイトやブログ)にするにはブログの中身を充実させないといけません。

 

中身(コンテンツ)を充実させるとは、

①質(価値)

②量(記事数)

が重要になってきます。

ここでいう「価値」とは、訪れたユーザーにとって有益な情報が書いてあるかどうかです。また「量」の目安は50記事ぐらいでしょうか。

 

まだブログを始めたばかりの頃は記事を書くときに、どんなユーザーに対して何を書けばいいか悩んだりします。

そこで、まずは自分が困っていること、疑問に思っていることを書くことをオススメします。

 

自分が困っていること、疑問に思っていることを詳しく調べて学習します。

それを人がわかりやすいように記事に書いていきます。

書くことがない時はこの方法が一番記事を書くことができます。

 

アクセスが集まるようになるにはしばらく時間がかかります。記事を書いて更新すれば誰かが必ず見てくれる、アクセスが集まるなんてことはないので、すぐに結果が出るものではない事を理解しましょう。

がっかりしましたか?

 

でも、一度書いた記事は消えないので積み重ねていけば必ずブログの価値が上がっていきます。どの世界でも一つの区切りの時期として言われるのが「3ヶ月」です。

まずは、3ヶ月書き続けて見て下さい。

 

ブログで収益を期待した多くの人、アドセンスを始めた多くの人がこの3ヶ月を超える前にアクセスが集まらない、記事が書けない壁にぶつかり辞めてしまうのです。

理想は、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、ブログぐらいの感じで当たり前にブログに関する作業が続けられればいいと思います。

 

とにかく続ける事。

これに尽きます。

頑張りましょう!