ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アドセンス広告が休止中に!??】

タイトルに書いたとおり、久しぶりにアドセンスの管理画面をチェックしたところ、稼働していると思っていたアドセンス広告が“休止中”と表記されていました。 ブログで確認してもきちんと広告は出ています。何かの間違いかと思い更新ボタンを押しても変化なしでした。 早速、検索エンジンで調べてみました。 【アクセスがない場合は有効と見なされず“休止中”に】 どうやら、まだ立ち上げて2週間のブログだったためアクセスがなく有効と見なされなかったようでした。 直ぐに、新しい広告に貼り替えました。 今は“新規”となっています。 【アドセンス広告を貼るタイミング】 今回の件と最近の学びで思うことは、アドセンス広告を貼るタイミングは、ブログにアクセスが集まり始めた頃からでも十分ということ。 そして、アドセンス初心者が最優先すべきことは記事作成だということです。 記事を書いて、ブログやサイトのコンテンツ(中身)を充実させる。 Googleがそれを認知して、アクセスが集まりだす。 その状態を作ることに集中することが、初心者が夢に向けて今の時期にできることです。