ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【初めての外注とクラウドソーシング】

ブログのネタがほしくて悩んでいた時に、記事を外注するということを無料メルマガから学びました。 いずれ、アフィリエイトアドセンスを自動化したいとも考えているので、どうすれば自動化できるのかも考えていました。

そんな時に見つかったワードが【外注】です。

外注とは、簡単に言うと、今まで自分で書いていた記事をお金を払って誰かに依頼するということです。 お金をかけて依頼する(投資)ことで記事にかける作業時間を浮かし、その分の時間を他の作業に使うためです。 「

記事を書くこと」はかなり労力と時間を割きます。稼ぐことが目的であれば、外注をすることは手段の一つと考えています。

クラウドソーシング】 では、いったいどこで記事の外注を行うのか? 私は大手クラウドソーシングの下記の2社を利用しました。 ※クラウドソーシングとは、不特定多数の人が集まり、多数の業務依頼と業務請負ができる場所です。

 

「ランサーズ」 「クラウドワークス」 どちらも日本最大級のクラウドソーシングなので、安心してご利用できます。もちろん登録無料です。 多少登録内容や外注依頼の詳細に違いはありますが、どちらもわかりやすく、登録から外注まで簡単に行うことができました。

 

クラウドソーシングを利用することも外注をすることも初めてでしたが、結論から言うと、クラウドソーシングは簡単に利用ができるのでこれから収益を上げるためには必要だと感じました。

そして初めての外注はというと、、、失敗に終わりました。

残念。 理由はいくつか考えられます。 ・募集期間が短すぎた ・報酬設定が低かった これから利用していく中で、改善してベストな場所を見つけたいと思います。

 

【まとめ】

・初めての外注は記事が集まらず

クラウドソーシングの利用は簡単