ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【2016年1月】アフィリエイト・アドセンスを始めてちょうど一ヶ月の経過報告

 

アフィリエイトアドセンスを始めてからちょうど一ヶ月が経ちました。(2015.12.14開始)

一ヶ月が経ち、今率直に感じていることを書いていこうと思います。

 

実績:2円の報酬が発生している

作業がスムーズになってくる

モチベーションが低下する

 

それでは一つずつお話していこうと思います。

 

実績:2円の報酬が発生している

2015年12月14日にアドセンスをするために無料ブログを始めました。

現在このブログからアドセンスのインプレッション報酬が2円発生しています。

 

アドセンスにはクリック報酬とインプレッション報酬があります。

クリック報酬とは広告をクリックされたら発生する報酬のことで、インプレッション報酬とは表示されたら発生する報酬のことです。

 

この2円はクリックされたデータがないのでインプレッション報酬になります。

この2円をどう考えるかは人それぞれですが、私は0から報酬を発生させることが一つの目標だったので嬉しく思っています。

 

しかし、この金額では自由になることはまだまだできません。この2円をどう膨らましていくか、というかブログの収益を上げるための作業を日々やらないといけません。

 

作業がスムーズになってくる

一ヶ月も作業をすれば、アフィリエイトアドセンスのことが少しは分かってきます。

特にわかってくるのは、無料ブログのカスタマイズや外部ツールとの連携・使い方です。

始める前は、右も左も分からなかったのに、一ヶ月経てばこのあたりの作業は確実にスムーズになります。

もちろん、日々どうしたらいいか勉強します。

私の場合は、勉強はすべてネット検索です。今のところ何かしらの教科書は使用していません。

 

情報商材などを買わないのがポリシーとかではなく、ピンとくるものにまだ出会っていないという感じです。ですが、これからも基本ネット検索で進めます。

 

モチベーションが低下する

一ヶ月ぐらい経つと、いろんな考えが頭をめぐります。特に、自分のやり方への不安、どう進めていったらいいのかわからないなどです。

そして、ほぼ報酬は発生していませんので、本当に稼げるのか?などもよぎります。

 

私は、アフィリエイトアドセンスで収入を得て、膨らまし、雇われない生き方を目標にしています。なので、一周巡って最後は、やるしかないという考えに戻ります。

目標を成し遂げるために、自分を信じてやり続けるしかないと思っています。

 

モチベーションが低下すると、ネット検索で情報収集をします。

そして、やり続けるんだ。と思える情報を集めます。

なんとか前を向いて作業が出来ています。

 

アフィリエイトアドセンスは資産になりえます。そんなものを作ろうとしているわけですから、一ヶ月そこらで諦めたらもうほかに手段はありません。

諦めずに、続けます。

 

 

【まとめ】

アフィリエイトアドセンスを始めて一ヶ月経って感じることは

 

□実績:2円の報酬が発生している

□作業がスムーズになってくる

□モチベーションが低下する

 

以上となります。

 

また気軽に綴ろうと思います。