ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

自分の「悩み」を記事にする

アフィリエイトを初めてもなかなか稼げなくて

「どうしたら稼げるんだろ?」

「どんな記事を書けばいいんだろ?」

と思うことがあると思います。

私自身、何度も何度も悩み、PCの前で考えて作業が進まずそのままということがありました。

今回は、書く記事について困った時のどう打開するかということについて書きたいと思います。

結論から言いますと「自分自身が悩んでいることについて書く」ということです。

「長年、花粉症に悩まされた」

「体臭が気になっていて、これまでいろんな商品を試した」

「どうやったら、ゴルフで飛距離がでるか」

などなど、あなたが悩んできたこと、それに対してしてきたことを記事にするのです。

それは、必ず同じ悩みを抱えている人にとって読みたくなる記事になるからです。

ましてやそこに解決策があったりするとより読者はスッキリすると思いますが、解決策がなくともあなたのこれまでの経験や試みてきたこと、失敗談でも参考になることもあります。

もし、書く記事に困っているのであれば、自分の「悩み」を記事にして見て下さい。