ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アフィリエイト】ブログを作成する時、ライバルチェックはするけど勝負はしない

アフィリエイト始めると多くのブログやサイトを見ると思います。

いろんな方のブログから多くのヒントを得ることができます。

 

しかし、アフィリエイトブログを作成し収益を得るために動く時には、

キーワード選定の際に簡単なライバルチェックを行います。

 

その時に他者のブログやサイトは、学びからライバルへと変わります。

 

このライバルのブログやサイトがやっかいなのですが

覗いてみると、ほとんどのブログやサイトの出来がまぁ素晴らしいんです(笑)

(私のレベルが低いからでしょう。。)

 

正直、勝てない。そう思わされることが多く、

実際、見た瞬間に作業が止まることも多々ありました。

 

そこで、私はアフィリエイトブログを作成する際の心構えとして

「ライバルチェックはするけどライバルと勝負はしない」

ということを意識するようになりました。

 

具体的にいうと、ライバルに勝てるブログやサイトを作ろうとは思わず

自分のルーティン化したブログ作りに集中するということです。

 

目的は「アフィリエイト報酬を得ること」です。

アフィリエイト報酬が得られるブログを作ることが重要なのです。

 

そういう意味では、ライバルは参考にはするけど

競う必要はないのです。

 

そんなことで手を止めている暇はありません。

 

アフィリエイトブログを作成し、ネット上に放出する。

そのことに集中するのです。

 

 

実際、ライバルのブログやサイトと競おうとすると

アフィリエイトブログが書けなくなります。

 

あまり難しく考えず、自分にできることを書き続ければいいと思います。