ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【思考の書き出し】紙に書くことでわかること

 

突然ですが、皆さんには「夢」がありますか?

たいそうな話ではありません。

 

「目標」はどうでしょう?

 

私は、アフィリエイトアドセンスを行っているのは明確な目標があります。

その夢・目標のためには、どうしてもネットでの収入が必要になるのです。

 

普段は会社へ行き、仕事をこなし、家族と過ごし、作業をする。そんな中いろいろなことが起きます。そしてそれについて考える。特に人間関係。

 

そして気がつけば、日常にのまれていく。そんなこと経験ありませんか?

 

私は、多々あります。そして、楽しくなくなります。

 

気がつけば自分の夢や目標が曇っていく。達成するものじゃなくなってくる感じです。

 

そんな時、私は「紙にただ思ったことを書きなぐります」。考えて書くのではなく、思ったままに書くのがポイントです。

 

人間は考える時は右脳を使い、一瞬のことは左脳を使います。この左脳から導き出された答えは、より自分の根底にある考えであるとされています。

 

そして、書きなぐっていくと、見えてくるものがあります。

 

自分自身のことであったり(客観性)、今一番大切なこと、力を入れることなどです。

 

この紙に書き出す作業は、定期的に行うようにしています。

そうすることで、目標への意思強化(モチベーション強化)とやるべきことが明確になり、作業効率が上がるからです。

 

何よりも【自分のことがわかります】

 

ぜひ一度、実践してみて下さい。いろいろと発見できると思います。

 

 

よかったらポチッとして下さい↓↓