ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アフィリエイト】作業が進まないときの打開策!!

アフィリエイト作業が進まないあなたに、

今日は私自身が実践している

作業方法をご紹介しようと思います。

 

やらないと先はないのに、

やることはわかっているのに

なかなか作業が進まない日々が続いたときにたどり着いた方法です。

(特別な方法ではありません)

 

 

①クオリティーよりも量産を考えた

さんざん考え、やるべきこと、作業することは

わかっているのになかなか作業をすることなく

日々が過ぎていました。

 

何でか理由を考えたところ、

「お客さんにとってできるだけ有益なブログを作成したい」

その考えから、手がとまって考える事の方が多いことに気がつきました。

 

そこで、アフィリエイトブログをつくらないことには話にならないと思い

ブログの質(クオリティー)よりも

とにかくアフィリエイトブログを作成することにしました。

 

そのうち「量質転化の法則」のようになることを

狙っています。

 

 

②作業は、パターン化する

アフィリエイトブログを作成していく中で

作業することを、毎回毎回考えるのではなく

ある程度のルーティーン化するようになりました。

 

それは、細かくではなく、大まかにです。

 

具体的には、

①商品選定

②キーワード選定(パターン化)

③数記事先に書き溜める

アフィリエイトブログの作成

 

という流れです。

 

③に関しては、3~5商品の記事を書いていく中で、

パターンが見えてきました。パターンが見えてくると

記事内容にもストレスがなくなりスムーズに書けるようになりました。

 

④に関しては、コピペ中心の作業になります。

アフィリエイトリンクを貼ったり、記事をデザインしたりです。

 

 

 

【まとめ】

アフィリエイトの作業が進まなくなったとき、打開できたのには

「クオリティーよりも量産をする」という考え方にシフトできたこと

一番の要因だと私は思ってます。

 

自分だけにしかつくれない、有益なブログをつくろうなど

考えていた私ですが、考えているばかりでした。

 

結果を自分で見たときに、全然ブログを作成できていない現実を

受け止めました。

 

私には「自由に生きる」という目標があります。

なので今何をしなければいけないのかを考えたとき

センスあるブログよりも

パターン化されたブログの量産だったのです。

 

今後も数を増やしていく中で、多くの学びを得るでしょう。

そして、アフィリエイト報酬を得る事でしょう。

 

このブログで、私の実践からの活きた気づき(情報)を

発信できたらと思っています。

 

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

よかったらポチッとして下さい。