ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【情報発信型アフィリエイト】

【情報発信型アフィリエイト】について今日は書いていきます。

私は、ネットビジネスの世界に興味を持ち始めてから【情報発信】という言葉を知りました。

別に単語だけみると普通の言葉ですが、淡い夢を描いていた当時の私からすると、非常に怪しく聞こえる言葉でした。

しかし、最近になって感じ方が変わってきました。

【情報発信の可能性】

私は、普段生活している中では、あまり積極的に情報を発信するタイプではありません。

よくSNSを更新している人を見ると良く堂々とこんなことが出来るなと思ったりもします。

自分が経験したことや感じたことを人に向けて発信するということはしません。自分の中にとどめる。もしくは自己完結するか、身近な家族や友人に話す程度です。

ですので、全く関係のない人へ向けてメッセージを発するのは非常に勇気のいることです。

しかしながら、アフィリエイトアドセンスを始めてから、学んでいく中で、情報を発信することがどういうことなのか、どんな意味を持つのかが分かってきました。

そして、有益な情報発信をすることで得られるその先にある対価も見えてきました。

情報商材への胡散臭さ】

初心者だったころ、とにかく学びたくて調べていると必ずここへたどり着くと思います。

情報商材

当時は胡散臭くてたまりませんでした。実際に一つだけ商材を買いました。結果は出せませんでした。しかし、今なら分かりますがその商材は最初に手に取る段階のものではなかった。あくまで私にとってはです。

ネットビジネスを始めてから2年が過ぎましたが、様々な情報商材のセールスレターや口コミを目にしました。しかし、胡散臭いばかりではないのです。

実際に私が作業の参考にしているものは、無料のメルマガです。それは、メルマガアフィリエイトをされている多くの方々のメルマガです。

メルマガはまさに「情報発信」なのです。自分の一歩も二歩も先を行く先駆者が作った情報発信のアフィリエイトなのです。

つまりは、私が言いたいことは、初心者の人は「情報発信」「情報商材」などに怖がる必要はありません。

むしろ、無料メルマガなどは有料級のものもたくさんあります。

そんな先駆者の有益な情報を参考にしながら、ブログアドセンスアフィリエイトを構築していきましょう。

よかったらポチッとして下さい。