ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【お金を稼ぐということ】

お金を稼ぐということについて僕は大きな勘違いをしていた。 アドセンスアフィリエイトをしていてなかなか稼げない。商品が売れない。 どうすれば商品がポンポン売れるんだろう。ブログの記事や構成はどうしたらいいだろうか。どういうテクニックでお客を誘導すればいいのだろう。 そんなことばかり考えてました。 【お客様のことを考える】 こうやって書くと当り前のことです。 いつもはアフィリエイトで稼いで独立したいって強く思っていて、とにかく稼ぎたい!って気持ちが先行しすぎて、現実は思ったようにはいかずです。 自分のことばかり考えているんですね。 【お金を稼ぐということ】 勉強してたら、気付かされました。 お金を稼ぐということは、対象に価値を提供することなんですね。 雇われであれば、労働力と時間という価値。 八百屋さんは、新鮮なお野菜。 プロ野球選手は、パフォーマンス。 アフィリエイターであれば、お客様に商品の価値を紹介すること。 この紹介の価値の対価が稼ぎにつながるわけです。 こんなあたりまえのことを、あまり考えていませんでした。 文字にすると当たりまえだけど、意外と忘れがち。 とっても大切なマインドです。 お金を稼ぐこと=価値を提供すること 他のビジネスにも共通して言えますね。 僕自身が肝に銘じておきます。 よかったらポチッとして下さい。