ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【アドセンス】初心者のブログテーマの決め方

今回は「初心者のブログテーマの選び方」ということについてお話したいと思います。 その前に初心者の人のマインドから考えていきたいと思います。

初心者の人のマインドは、ズバリ!稼ぐ・稼ぎたいでしょう。

当たり前ですよね。そのために始めたのだから。

私もそうです。

 

そして、思考と行動はこうなります。

稼ぐ⇒

稼ぐためのブログを書かなければor稼げるテーマは何だろう⇒

テーマについて悩むor選んだテーマが分からなさすぎて作業が進まない⇒

アドセンスで稼ぐの大変⇒

続かない⇒

稼げない

 

あなたはどうですか? 私はなかなか作業が進みませんでした。

それでも自由を掴むためには、これしかないと思い続けていました。

作業のはかどり具合はスローペースでした。

ここでいう作業とは、記事を書くことです。

しかし、なかなか作業が進まないので、どうしたら進むかを模索しました。

そして出た答えが「ブログテーマは自分の知っていること、やってきたことにする」でした。

稼ぐために、あえて「稼ぐ」から一回離れてみました。

自分の経験談なんかでまさか稼げるとは思っていませんでしたから、まったくブログテーマの候補に上がらなかったわけです。

しかし、やってきたことを書くスタイルに変えてからは記事が考えずに書けるようになりました。

自分の中にあるものを言葉にするだけです。

そして、インプットした情報と違い自分の色がそのまま出せます。

オリジナリティーの高い記事が書けるということになります。

ブログテーマに悩み、記事がなかなか書けないあなた。 ぜひ一度お試しあれ!