ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

【ブログカスタマイズ】ブログを読みやすくすること

最近、自分のブログを見直す事が増えました。というのも、インプットをしていくうちに出来ることが増えてきたり、さらに疑問に思ったりが増えてきたからです。

アドセンスを始めてから4ヶ月というタイミング(遅いと感じるか早いと感じるかはあなた次第)ですが、自分のブログが少しずつ読まれ始めたこのタイミングで、訪れた人が読みやすいようにブログをカスタマイズ(変更)することが増えました。

自分のブログを見直すと、まだまだお粗末で、TOPページ以外にどんな記事があるかが簡単にわからないのです。

これじゃー人様のために書いた記事が埋もれてしまう。見てもらえない。

まずは、見てもらえるように「カテゴリ」の工夫をしていこうと思います。

いじればいじるほど、詳しくなるもんだなと感じています。

私は、すべて無料ブログで運営していますが、次のステップではサーバーとドメインを利用するつもりです。

今やっている事は、必ず生かされるしまた新たにインプットしないといけません。

これは、ひたすら続けていくことです。

よかったらポチッとして下さい。