ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

会社員にウンザリしている私が自由を掴むためにやっていること

 

あなたにとっての「自由」とはなんですか?

 

私にとっての自由とは、

 

・仕事は自分一人で完結(上司部下ともに必要ナシ)

・家族が当たり前に生活できるだけの収入がある

・会社や人に縛られずに生きている

 

こんなところでしょうか。

 

私はいま会社員です。

会社員は、「自分の時間」を会社に売って、その対価としてお給料をいただいています。

なので、自分がこうしたい、というタイミングで

仕事ができることはなかなかありませんし、

収入ややり易さなどもすぐに改善されるようなことはなかなかありません。

会社には大きな方針があり、会社員はその方針に従って仕事をするのです。

 

私は、公務員として働いたこともあるし、個人事業主として働いたこともあります。

その中で、感じてきたことは、お給料を貰うということは、

誰かに守られ、生かされているということ。

 

その代償に、自分の大切な時間を削っているのです。

 

やりがいを求めて今は会社員をしています。

自分の考え方ひとつで仕事は楽しくもなり辛くもなります。

しかし、根本的に、雇われている以上、掌で泳がされているのです。

 

私は、一度しかない自分の人生の大切な時間を

自分の思うように使いたい。

そう思うようになってから、ネットビジネスに興味を持ち始めました。

 

今は物販アフィリエイトアドセンスに挑戦していますが

それは、私が思う「自由」を掴むためには、

個人で稼ぐ手段が必要であり、ネットビジネスは

個人でできるお仕事だったからです。

 

「自由」は人によって様々です。

多くの人が自由でない中、自由を掴みとるには

行動しかありません。

それも、給料を上げるとかではなく、自分自身でお金を生み出す手段を持つことです。

それが、あなたの人生を確実に好転してくれる武器になります。

 

下記のような人もいます。

ネットビジネスは個人が自由に生きるための

手段の一つです。

 

自由な人生を手に入れる教科書