ガクブロ

お役立ち情報を発信するブログです。

ビジネスマナーにいまいち価値を感じない

「自由」を掴むには、考え方(マインド)は非常に重要です。

 

社会人をしていると、社会人としてのマナー「ビジネスマナー」を上司や同僚から教わることがあります。

 

私は、正直このビジネスマナーとやらが、本当に苦手です。そして、価値を感じません。

 

私は、いま会社員ですので、このビジネスマナーを多少は使いながら仕事をしています。しかし、何と表面的で本質的ではないものなんだろうと感じます。

 

ビジネスマナーを意識するあまり、会話がおかしくなったり、相手に不快感を与えてしまうこともあります。

 

そんな自分が嫌になるときがあります。

 

それは、価値のないことを身につけるために時間を割き結果身についていなくて残念な結果になる。何をしてんねやろ。ってなります。

 

逆に、うまくいっても、しょーもな」って感じます。うわべ。キレイごと。

 

本当なら、自然と話する関係でお仕事したいですしそんな仕事は、余計なことに気を遣わずにいいお仕事ができると思います。

 

今生きてる世界はそういうのが当たり前の世界ですから魅力を感じません。

 

会社員に価値を感じている人は逆にビジネスマナーは大切でしょう。

それは、人それぞれですので意見する気はありません。

 

あくまで、私の価値観の話です。

 

何とか抜け出したい。

自分らしく仕事がしたい。

自分らしく生きたい。

 

そう思って毎日パソコンと向き合っています。

 

何も行動をしていないと、その先にあるのは

自分が面白くないと感じている世界で

興味のないビジネススキルを教えられ

興味のない人と仕事をする人生です。

 

それも、人生。

でも私は、自分が思い描く人生を生きるための

挑戦したいと思っているし、今まさに最中です。

 

人生は一度っきりです。

自分が価値を感じることに時間をつかいたい

 

私には、妻と二人の子供がいます。

子供達の応援や、家族で楽しい時間を過ごすことが

価値のあることと思っているので

その為に、ネットビジネスをやっています。

 

人や時間やお金に左右されない人生を掴み取るための手段

それが、私にとってはアフィリエイトアドセンスです。

 

冒頭にも書きましたが、

考え方(マインド)は大事です。

自分の考え方を信じて、やり続ける

そして、目標を達成する

 

考え方が社会的になると、起業や組織に

のみこまれ、歯車にされるだけの人生になります

 

雇われの身に本当の自由はない

 

常日頃から感じます。

 

 

考え方を

会社や組織、社会中心に考えるのではなく

自分中心に考えることは、個人が自由を掴むための

根っこになると考えます。